火災保険申請サポートPotatoは怪しいの?評判は?

当ページのリンクには広告が含まれています。
悩む人

火災保険って火災だけが対象なの?

フーラー

火災だけではなくて実は自然災害による損害も対象なんですよ!

悩む人

えっ、知らなかった!
それと、火災保険申請サポートのことも知っておきたいです。

目次

火災保険申請できる場合

火災保険と聞くと「火災」だけが対象って思われがちですが、実は自然災害も補償の対象になります。

自然災害は雨、風、雪、雹、雷などによるものです。

大規模だけが自然災害ではなく最近では小規模の災害も多く起きていますね。ただし、地震による被害は地震保険に加入している必要があります。

台風や大雨での建物損傷、瓦の割れ、カーポートの破損、外壁の凹み、門塀の破損などなど。

しかし、経年劣化は対象にはなりませんので注意が必要です。

フーラー

ちなみに噴火による損害は地震保険を契約していないと補償の対象になりません。

火災保険使用しても…

  • 保険料は上がらない
  • 修繕義務はない
  • 3年間は申請可能

次の更新の時、自動車保険のように保険料が上がるのでは?と思われる方もいるかと思いますが、何回使っても保険料は上がりません。

保険金を受け取っても修繕義務はありませんので何に使ってもいいんです。

ですが、建物の損傷を放置していたら知らず知らずに劣化が進む可能性もありますので、修理することも視野に入れておくといいでしょう。

また、受け取った保険金は個人なら非課税になりますが法人の場合は課税対象となります。

事故発生から3年以内は申請ができます。

ただ、日数が経過してしまうほど認められにくくなるため、なるべく早めに被害を特定して申請するのが重要です。

\ 初期費用0円!弁護士事務所監修!/

どんな人が申請できる?

  • 戸建て
  • アパート・マンション建物まるまる1棟所有しているオーナー様
  • 飲食店などは物件のオーナー様(貸主)、店舗のオーナー様(借主)

火災保険加入済みの方で、築年数は3年以上となっています。(場合によっては3年未満でも申請可能)

自己所有のマンションやアパートの一室(区分所有)は申請ができません。また賃貸アパート、賃貸マンションや賃貸の戸建てに住んでいる方も対象になりません。

賃貸物件にお住まいの方はこちらも

火災保険申請サポートとは?

個人では難しい部分を火災保険申請サポートが本来貰えるはずの保険金を受け取れるようサポートしてくれるので安心ですね。

また、被害に気付いてない方や補償内容が分からない方も多いと思います。

「申請サポート」は怪しいの?

火災保険申請サポートって怪しいの?と思う方もいるかもしれません。

中には悪質な業者も存在しますので気をつけたいですね。

合同会社Potatoの火災保険申請サポートは弁護士事務所監修の為トラブルのないようにサポートしてくれます。

また、全国対応で完全成果報酬制(保険金の受取がない場合は無料)なので安心です。

成功報酬制のサポート費用は38%です。平均手数料は40%なのでそれに比べると少しお安くなっていますね。

それでも高いから自分で申請してみようかな…と思われる方もいるかと思いますが、火災保険の申請は複雑で被害原因を特定したり被害箇所の調査、写真撮影など。

保険会社や鑑定人に具体的に説明できないと見舞金が減額されたり、支払われないことも数多くあります。

お客様の声

この度はありがとうございました。

火災保険のことは考えた事もありませんでしたので、よいきっかけとなり、今回保険金も受けとることもでき良かったです。

合同会社Potato

初期費用0円!弁護士事務所監修!

実際の受給例

愛知県 Y様

出典 合同会社Potato

Y様のお支払保険額は3,534,559円

福岡県 N様

出典 合同会社Potato

N様のお支払保険額は2,304,776円

大阪府 T様

出典 合同会社Potato

T様のお支払保険額は1,349,127円

その他の受給例

出典 合同会社Potato

他社の調査は地方の工務店に委託するケースがほとんどですが、合同会社Potatoはサービスの質(受給額)の向上を図るため全国どのエリアでも自社スタッフが伺う体制を整えているので安心です。

合同会社Potato会社概要

会社名合同会社Potato
代表社員中 和都
所在地〒359-1106
埼玉県所沢市東狭山ケ丘4-2717
事業内容メディア事業
web制作事業
保険申請サポート業務
採用支援事業

弊社は社名にpotato=ジャガイモと名付けています。
じゃがいもは厳しい環境下の中でも力強く根を張り、種芋からネットワークのように張り巡らされた先には新たなじゃがいもが誕生します。
弊社は種芋のような母体からネットワークを通じて、ユーザーの皆様に情報という栄養素をお届けしたいと思い、埼玉県所沢市の豊かな農地に囲まれたところで産声を上げました。

Potato HP
フーラー

社名の由来がステキですね!

まとめ

火災保険の申請は火災だけでなく自然災害などによるものも対象だったりと個人では損害の判断が分からないことも多いため火災保険申請サポートに頼るのもアリですね。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

応援ありがとうございます(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

田舎の不動産会社で働いています。

日々の中での体験や気づいた事を少しでも誰かのお役に立てれば嬉しいです。

コメント

コメントする

目次